風が強いので2チーム!!(SEIICHI)


こんにちは。

相変わらず風が強いパラオです。

本日は2ボート
ファンダイビングチーム (攻めるチーム)
ガイド :祥子 晶子
1本目 ビッグドロップオフ
2本目 ブルーコーナー
3本目 マリンレイク

体験ダイビングチーム  (のんびりチーム)
ガイド :神村
1本目 セントカーディナル
2本目 ハファダイレック
3本目 ショートドロップオフ

私は体験ダイビングを担当させていただきました!!
風が強いので島影のセントカーディナル、ハファダイでの~んびり潜ることにしました!!
クマノミと写真を撮ったり、

沈船の上で写真を撮ったり、

沈船の周りは魚影が濃くて「ぎょえ~」って言ったり

船室を覗き込むと魚がびっしり!!いたりと楽しすぎました!!
楽しすぎたので皆さん追加で潜られることになりました!!
せっかくなのでちょっと波はありましたが一番近い外洋のショートドロップオフまで!!
ドロップオフの迫力に息をのみ、サメをチラ見して(笑)
最後はバラクーダの群れを見て終了!!!
パラオの海を満喫していただけたようですv(^^)v

ファンダイビングチームは波がかなり高くブイは取れませんでしたが、
ブルーコーナーまで行ってきたそうです!!
海はどうかと聞くと
「よかったよ!!グリーンマンタが3枚も見られたし!!」
だそうです。やりますね~!!
ただ、今後パラオにいらっしゃる方は酔い止め必須ですね!!

これから体験ダイビングにご参加いただいた皆様とお食事に行ってきます!!
ダイバーになるよう勧めてきます!!(笑)
ではでは。

神村誠一

+ There are no comments

Add yours