少し風が強くなってきた・・・ (SEIICHI)


こんにちは。

天気はいいものの風が強くなり少し波が出てきたパラオです。。。

本日は
チャーターボート
 1本目 ウーロンクリフ
 2本目 ウーロンチャネル
 3本目 シアスコーナー

レギュラーボート
 1本目 ジャーマンチャネル
 2本目 ブルーコーナー
 3本目 ゲロンインサイド

さて、私は今日もチャーターのボートを担当させていただきました!!

ウーロンチャネルについてチェックすると流れが微妙だったので、

まずはウーロンクリフへ!!

相変わらずサンゴがめちゃくちゃキレイ!!!

さすがはパラオで一番サンゴが綺麗なポイント!!!(私の主観です)

更にその上には大迫力のギンガメアジの群れ!!!

ダイバーの手からモクモク湧き出てきてるみたい!!

そしてストーカーのように終始付きまとってきていたツバメウオたち・・・

2本目はいい感じに上げてきたところでウーロンチャネルへ!!

気持ちいい流れに乗ってチャネルの突き当りまで流してきました!!!

ウーロンチャネルの双子のシャコガイ!!
(本当に双子かどうかは知りません・・・)

今日も爽やかにビーチで休憩!!

しかし、今日のビーチはウーロン島。

見た目は爽やかですが・・・

以前はネズミがたくさんいたので私は絶対に上陸しない島です。
(私はネズミが大嫌いです。見るのも嫌。)

が、どうもかなり綺麗に整備されていました。

で、お客様曰く「ネズミいないよ」とのことでした。。。

ホントかな?次は上陸してみようかな。。。

3本目はシアスコーナー
風が強くなってきてチャプチャプしてきましたが、

水中はほぼ泳がなくても進めるほどいい流れ!!

サメがたくさんいるかも!!!って期待して入りました!!!

・・・・が、

あんまりいなかった(ToT)

でも、透明度がよくておまけにバラクーダの群れ!!!

そして、何ともかわいらしいサイズのマダラトビエイが2匹!!!

以前ブルーコーナーにいた奴らを思い出します・・・

元気に育ってくれるといいですね!!!

ではでは。

神村誠一

+ There are no comments

Add yours