天気良し、マンタも絶好調!! (SEIICHI)


こんにちは。

昨晩はザーザーとすごい勢いで雨が降っていたので

どうなることかと思っていました・・・

が、

今日は青空が広がっているパラオです!!

波も収まり太陽の光がさんさんと降り注いでいました!!!

本日のポイント
 1本目 デクスターウォール
 2本目 ブルーコーナー
 3本目 ジャーマンチャネル

デクスターウォールは相変わらずカメをたくさん見ることができました!!

ここのポイントでカメが見られなかったことがありません!!

2本目のブルーコーナーは流れが緩かったのですが

ギンガメアジもしっかりまとまっていて見応え十分!!

流れが緩いおかげで写真もじっくり撮れました!!

ギンガメと一緒に先端まで行くと沖にはバラクーダが!!!

途中イソマグロがアタックをするシーンがあったりと大満足の1本でしたv(^^)v

そして最近マンタとの遭遇率が高いジャーマンチャネルでは・・・・

今日もいました!!!

しかも2枚!!!
20分近くステーションの上をグルグルと回ってくれました!!

最近のジャーマン絶好調ですねぇ!!!

ここ数日かなり高い遭遇率をキープしています!!

今日のマンタの動画をFBにアップしましたので是非ご覧ください!!
マンタが見られたので最後はサンゴがきれいな浅場で浮上と思ったら・・・・

一緒に潜っていた祥子がやたらとカンカン鳴らしてます・・・

マンタ?と思ってそっちをみてもこれといって何かがいる様子もありません・・・

よくわかんないので無視してたら(笑)

上がってから興奮した祥子が

「何で呼んでるのにこなかったのぉ??イナズマの子供がいたのにぃ~!!」

だそうです。

15㎝くらいのイナズマヤッコがいたそうです。

確かにイナズマヤッコの小さいのって見たことないですねぇ。

よくわかんないから無視しちゃいましたよ・・・

見に行けばよかった(^^;

しばらくは同じようなところにいると思うので

興味ある方はリクエストしてみてください!!

さて、これから今日のお客様とお食事に行ってきま~す!!

ではでは。

神村誠一

+ There are no comments

Add yours