カヤンゲル行ってきました!(アキノ)


今日はお客様のリクエストでカヤンゲルに行ってきました。
こちらのお客様、9年前に写真でカヤンゲルを見て一目惚れ。
気持ちの良いカヤンゲルのビーチへ連れてっていってあげたい。その一心。

しかし予報ではお昼頃にカヤンゲル方面は雨。
唯一の希望はその雨が午後3時頃には上がるということ。

ここからがガイドの腕の見せどころ。
ならば、と1日のスケジュールを全体的に後ろにずらして晴れているタイミングでビーチに行けるよう調整しようと計画。

そしてカヤンゲルに到着した時の天気は予定通りこんな感じ。大雨でした。

しかし海の中は なかなか熱く、
1本目テールトップ、2本目カヤンゲルサウスコーナー、3本目ミッシングリーフと潜り、
テールトップではツムブリに囲まれ、サウスコーナーではクロヘリメジロかな?と思うサメに遭遇。しばらく近くを回っていたのですが寄せてくれないので写真はこんなもの。

後は定番シルバーチップシャーク。
今日は小さいのから大きいのまで6個体くらい出ました。
おおきいのは本当に大きかった。3mはあったと思います。僕が今まで見たシルバーチップの中で一番だったかも。それもペアで真下から一直線に僕のところに上がって来やがって、ちょっと焦りました。

結果、一瞬ひるんだだめ遠い写真しか撮れなかった・・・ ○| ̄|_

いやー、それにしてもデカかった。
あのシルバーチップのペアだけでも大満足でした。

3本目のミッシングは相変わらず魚が多い。流れに沿った縦長のリーフにいろんな魚がそれこそゴッチャリ。ギンガメもゴッチャリ、アカヒメジもゴッチャリ。
流れも速くなく潜りやすいGOOD DIVEでした。
 

そして いよいよ島へ。ビーチに上陸する頃にはこの天気!
どうだ! って感じです。いやー良かった。
 

9年越しの夢が叶う日が来ました。

いやー、うまく行ってよかったなぁ。

+ There are no comments

Add yours