調査月間!??(KATO)


閑散期の今の時期は 調査を行います!!

地図を広げ パラオ人の情報を聞き 
ココだ!!と思う場所へと赴きます!!!

本日も 調査へ!!!

場所は・・・・

ジャングルの中・・・・

ダイビングショップだからって 
海ばかり調査していると思ったでしょ!!

甘いですねぇ~~~

道なき道を 分け入って
途中 川も渡ります!!

歩き続けること 1時間

辿りついたのは とある防空壕
太平洋戦争中のものです

中はコウモリだらけ!!

戦時中はコウモリの糞から
リン成分を抽出していたそうです

何のためにこんな所まで赴いたかと言いますと・・・・

それは まだヒミツです

もう少ししたらお教えしますのでお待ちくださいね

そして本日は 海の調査で開発したニューポイントへ
名前はまだ決まってないですけど
まぁ~~仮に
『ダスキーガーデン』とでもしておきましょうか?

ブイ下には ダスキーアネモネフィッシュがたくさん!!
推定100匹以上

基本的にはマクロポイントです
20mラインにナカモトイロワケハゼSPがいてぇ

時々タコもいます

~

フタイロハナゴイ ケラマハナダイ キンギョハナダイ が暮らす根があってぇ~
そこにはカニハゼもいまぁ~す

浅場に行くと
枝サンゴがビッシリ!!
デバスズメダイが乱舞しとってもキレイ

その他にも甲殻類がいてぇ~
ハゼの仲間もたくさん
なかなか ポテンシャルの高い海ですよっ
是非 潜りに来てくださいね

ちゃ~~~んと 海の調査もしてるでしょ~~~

加藤 栄一

+ There are no comments

Add yours