晴天なれど波高し!!


こんばんは。

久しぶりにお日様が顔をだしてくれたパラオです。

本日が最終日のお客様がいた事もあり、風が思ったよりも強くなかったこともあり、

そして、私が行きたかったということもあり(笑)

ブルーコーナーへ行ってきました!!

本日のポイント
1本目 ブルーコーナー
2本目 ブルーコーナー
3本目 シークレットスタジアム

数日前はしばらくいけないかなぁ・・・と思ったのですが

意外とあっさり行けてしまいました。まぁ波は高くてブイはとれませんでしたが。。。

エントリーすると透明度もよく、ギンガメアジやオオメカマス、グレイリーフシャークなどなど、

さらに、先端付近ではクマザサハナムロなどがリーフを埋め尽くさんばかりに群れていました。

一面が鮮やかな青に染まり、まさに「ブルーコーナー」でした!!!

いやぁとってもキレイでしたv(^^)v

3本目のスタジアムは・・・エントリー直後から流れが強くなり、最終的には激流でした(^^;

まるで川の流れのようでした。。。さすがにマンタは来ませんでした(苦笑)

まぁブルーコーナーが良かったので許してくださいね~!!

さて、これから今日潜った皆さんとお食事に行ってきます。

ブルーコナーとスタジアムの激流の話で盛り上がることでしょう!!

ではでは。

神村誠一

+ There are no comments

Add yours