リブリーザーやってます(KATO)


先日のトピックスにも出ておりましたが
今 リブリーザー講習のゲスト様がいらしております。

本日は最終日!!
今までの特訓の成果を見せる日です!!

途中思わぬハプニングがありながらも
2ダイビング楽しんでまいりましたぁ~


 
簡単に泳いでるように見えますが
めちゃくちゃ難しいんですよ!!!

普通の方なら
何十本もしくは何百本潜って
やっと中世浮力が取れるようになるかならないか

数センチ単位での浮力コントロールが出来ないと
すぐに急浮上・急降下してしまうのです

もちろんユニット(着用している器材)にも精通していなくてはなりません
どのホースがどこに繋がり
どのボタンがどう作動するか

自分が今 酸素濃度何パーセントの空気を吸っているかも
常に把握するのはあたりまえ

そんな厄介な代物ですが
使いこなすと中々おもしろい!!!
ダイビングの幅を広げることが出来ます!!!

こんな偉そうなこと書いてますけど
僕もまだまだ使いこなせてませぇ~~~ん

明日は早朝ダイビングからのスタートです

加藤 栄一

+ There are no comments

Add yours