ダイバーのように泳げちゃう体験ダイビング! ( akiko )


本日は快晴!
ウーロン方面へ行ってきました!

DD7:Captain: Arnold Boat Assistant : Oscar
Guide Showko, Seiichi,Akiko

#1 Siaes Tunnel
#2 Siaes Corner
#3 Chandelier Cave

私はお二人の体験ダイビングの担当でした。

ボートをしっかり楽しんで頂くために、中世浮力とフィンキックの説明をじっくりし、
フィッシャーマン前の海で、そのコツをつかんでもらう練習からスタート。
その成果か、シアストンネルのドロップオフも深度こそ12メートルをキープでしたが、
ダイバーのように泳いでいて、見ているこちらが感動しました。
初ダイビングでいきなり底がないドロップオフを泳いで、超楽しい!!って余裕ですよねえ。

シアスコーナーでは、沢山のサメにビックリしながらもじっくり堪能し、
タイマイも至近距離で見れましたし、
最後は安全停止でこのバラクーダ!!

体験ダイビングでこれだけ泳げたら、ライセンス取るのなんて本当に簡単ですので、
またぜひパラオにいらしてください!
今日はお二人と潜れて楽しかったし、幸せでした。
ありがとうございました!

早朝からちょっと早起きが大変ですけど、ボートを楽しんでもらうための大切な練習時間。
初めての方でもしっかりパラオの海を楽しんで頂ける体験ダイビング、お薦めです!!

akiko

+ There are no comments

Add yours