日焼け止めはじめました。(MANA)


2017/06/07

こんにちは!!
MANAです(^^♪

先日のトピックスにも書きましたが、最近パラオ人並みのサングラス焼けがひどく・・
最近ついに、日焼け止めはじめました。

そして私は考えたのです!!
サングラス以外の部分だけに日焼け止めを塗るという斬新な方法を(笑)
バケーションではサングラス焼けがとれた私に、乞うご期待☆(笑)

今日は2ダイブ☆
ブルーコーナーとジャーマンチャネルに行ってきました♪

風が南西よりだったので、コーナー方面はなかなか荒れ気味でしたね(ToT)/~~~
透明度も数日前に比べるとずいぶん落ちてしまった気がします。。
それでもやっぱりブルーコーナーはすごい場所だなぁと実感!!

ギンガメアジの固まり具合こそ緩かったものの、ナポレオンフィッシュやカンムリブダイにも超至近距離でご対面☆
オオメカマスやインドオキアジも良い感じの群れを成しています♪
ブラックフィンバラクーダの群れはかなりの数いましたね~♪
500匹以上!?でしょうか(^◇^)

コーナー先端では、カスミチョウチョウウオにクマザサハナムロ、そしてツムブリがものすごい密度でものすごい勢いで群れまくっており、どこを見渡しても360度のお魚天国でした(^^♪

明日はウーロン方面かな~(^_-)-☆

そうそう、昨日はシャークシティでのバラフエダイ産卵狙いで早朝便がでましたよ☆

あちこちで花火が打ちあがるようにバラフエダイの大産卵を観察できたそうで

随分と浅瀬の至近距離でカマストガリザメにも会えたみたいです♪

う~ん、いつ見ても筋肉粒々で惚れ惚れしちゃいますね~♡
何度見てもカッコイイ♪
うらやましいお写真です(^^)

写真はSAITO様から頂きました☆
素敵なお写真をありがとうございました(^◇^)

それでは!!また明日も楽しくガイドしてきま~す♪
ありがとうございました♪

河田 磨奈

+ There are no comments

Add yours