久しぶりのトピックスと、名前無しと、ブルーコーナー (Akino)


デイドリームのオフィスには黒い大きな金庫があります。
ショップの奥にいらしたことのある人ならご存知かと思いますが、
オフィススペースへ入る所の左側にある、あの大きいのです。

実は、あの金庫、
スタッフ側から見ると、いろんなメモを貼ってある「メモ貼りボード」のような役目も果たしています。
 
 
そしてそのメモ貼りの一つに、
スタッフたちの、この「トピックス書く順番シート」があります。

名前のリストがあり、そのリストを毎日一人ずつ、
磁石のキティーちゃんが指し示します。
このキティーちゃんが指している人がトピックスを書く当番、となります。

この日々のトピックスを書く当番制度、
スタッフ同士がダブって書かないようにするのと、ある日に書き込みが集中しないようにするための配慮から始まりました。


 
 
 
 
でもね、
見ていて気がついたんです。

このトピックスのローテションリストには僕の名前が無いってことに。  ○| ̄|_ 
 
 
 
 
 
 
と、そんなことを書きたかった訳ではありません。
 
 
 
 
 
 
 
皆様こんにちは。秋野でございます。
トピックスを書くのはとってもとっても久しぶり。
ブルーコーナーにたまに出るジンベエと同じくらい久しぶりです。
 
 
だから当番リストに僕の名前も書き加えました。
これで僕もレギュラー執筆者のひとりです。
今後ともよろしくお願いします。
 
 
 
 
さて、今日の海は
あいにくの天気でしたが、海況はまずまず。
ポイントはブルーコーナー2本行けました。

ダイバーも少ないので、海が広々と使え、
1本目の流れもまずまず。定番のネタたちも楽しそうだったそうです。

イメージはこんな。

注)イメージですからね。
 
 
明日は晴れるといいですね。

ではまた。

秋野

+ There are no comments

Add yours