すっっっっっっっっっごいナイトダイビング(KATO)


皆さん覚えておりますか??

先日のトピックスで
ナイトダイビングに行ってきまぁ~す!!
と 記載さて頂いたのを

折角ですから そのご報告を!!

実は実は
行ってきたのは 普通のナイトダイビングじゃないんです!!

日本でも流行りの
浮遊系を狙うミッドナイトダイビング!!!

でも無くてぇ~~

我々 デイドリーム・・・
もの すっっっっっっっっっごい!!
ナイトダイビング見つけちゃいましたぁ~~~

もう知ってるよ!!
って方もいるかなぁ~??

その名も・・・

「マダラハタ産卵ナイト!!」

龍馬クルーズでも企画されている
このダイビング!

去年 寝る間を惜しんで潜りに潜り続け
やっとのことで見つけ出した
ハタの産卵

苦労を知っているだけに
このように皆様にお伝え出来るかと思うと
涙が出てきます
(実際はビールを飲みながらヘラヘラと書いているのですが・・・)

そんなナイトダイビング結果はどうだったかと言いますと
もう この一言につきます!!

『大当たりぃ~~~』

あまりにも産卵が激しすぎて
周りは真っ白!!!
産卵を行うハタも凄いのですが

見どころのもう一つは・・・・

サメ!!!

卵を豊富に抱き 栄養に富んだハタは
サメたちにとっては 恰好の餌

産卵に集中し無防備なハタを狙っているのです!

オグロメジロザメ ネムリブカ は勿論

日中見ることのない
カマストガリザメ レモンシャーク までウロウロ

しかも それらのサメがナイトという事もあり
目の前までやってきます!!

今回の龍馬クルーズでは
伸縮棒の先についたGoProに
レモンシャークが噛みつくというハプニングもあったそうな!!!

それはそれで危ないのですが
まぁ~それだけサメが近寄ってくるという事です

我々 コロールオフィスから出港組は
日中に2ダイビングをし
夜に2ダイビング!!

日中はシャークシティーで
『ブルシャーク』に遭遇し
テールシアスで
『巨大タマカイ』も登場

全てのダイビングが大迫力となりました!!!

パラオの日系ダイビングサービスで
このツアーをやっているのはデイドリームだけですよぉ~

気になる方は是非お問い合わせ下さいねぇ~

因みに
GoProを噛まれた方は ご夫婦で龍馬にご参加頂いたうちの奥様の方
旦那様はと言いますと

レモンシャークとGoProを奪い合う奥様を
ハタの産卵ダイビングだけに 傍(ハタ)から撮影していたそうです
きっとそんな旦那様はダイビング後 奥様にハタかれた事でしょ~~

加藤 栄一

+ There are no comments

Add yours