静かすぎるな~ な日々。 (saki)


みなさまこんにちは。 サキです。

カッキーも書いた通り、
GWが終わると メッキリ!!! とお客様が帰ってしまって、
静かすぎる日々 が続いてしまっている今日この頃デス。。。。。
いつもお願いしているお弁当屋さんにも、
GWの終わった次の日、「これだけ???」っていうような、ガッカリした反応をされてしまいました。。。(苦笑)

GW終わりからその足で、
スタッフ何名かはベラスコの沈船リサーチのため龍馬に乗せていただいておりました。
その様子は、カトウの書いた龍馬のトピックスをご覧ください!!

そんな静かな日々が続いている今日のD.D.は、
カトウガイドの小さなボートでウーロン方面へ行ってきました。
1:グラスランド
2:シアスコーナー
3:ウーロンクリフ
の3ダイブ。

今日のカトウの作戦は、とにかく、他のダイバーがいないタイビングでのダイビング。
どのボートよりもいち早くコース取りをするという念の入れよう。

その結果、帰ってきたゲストがニッコニコで1言。
「今日はマンタゲットしましたぁぁぁ~~~~~」

いやぁ~うらやましいですぅ~~~
ワタシ、久しくマンタ見てない(涙)
でも、そんなゲストの方、
実は、耳抜きがうまく出来なくって、
先にダイビングを中止してボートの上に上がってた方なんですって。

でも、ボートのすぐ近くでマンタがジャンプしたんですって。
だから、見れたのは、その方とキャプテンだけなんですって。

当のカトウとダイビング中のゲストは、見れてナイ。。。。。。。。。。
うーん。残念。

ダイビングのゲストは、

晴れたり、曇ったりと、ちょっと落ち着かない天気で、
下げ潮の白濁り気味の海でしたが、
たくさんのサメや、壁いっぱいのカスミチョウチョウウオに出会え、
ご満足いただけたようです。

ここ数日、東よりの風が少し強め。
お店の前から眺める海はずいぶん白波が立っています。
船酔いが心配な方は、ぜひ!酔い止めをお持ちくださいね~

明日も引き続きゆったりとした時間が流れそうなD.D.です。
今なら少人数でゆっくり楽しめますよ~~~

本日もありがとうございました。

+ There are no comments

Add yours