絶叫~(yokosho)


5月25日 天気:晴天ちょっと雨のち晴天 気温:32℃ 水温:30℃

今日のパラオは晴天ベタ凪。

ツッルツルのぺたっぺたでございました。
これぞPALAUっといった感じです。
そんなTHE PALAUな日が今季最後のお仕事DAYとなりましたyokoshoです。

今日はウーロン方面へ行ってきました
SUZU3
キャプテン:ボボイ
ガイド:ヨコショー/アシスタント:リーソン
EM70+OUT
ガイド:サキ

1.グラスランド
2.シアスコーナー
3.ウーロンチャネル

グラスランドではスパゲッティーガーデンイールの顔をまじまじと見つめたり、
体を必死に支えているハダカハオコゼの鰭をかわいいわぁーーと眺めていると、
なんだかざわざわ。

メアジやインドオキアジ・オオメカマスがグレイリーフに追い掛け回され、
あっちへこっちへ大忙しな1本でした。

そして、2本目。
緩く上げていたので、ブイはないですが上げ側からエントリー。
ゲストが全員揃ったところで「行きましょー」と合図した時です。

進む方向と逆側に何やら大きなサメの影。

むむっ?!!

ハンマーーーーーーーーーヘッドシャーーーク!!!

チリチリ鳴らそうにも、慌て過ぎてなかなかチリチリが出てこない!!
こんな時は得意の水中で絶叫~
「ハンマーーーーー!!!」

近くのお客様は気づいてくれ
流れに逆らいながら猛ダッシュ!!

そんな慌てるガイドの素振りでハンマーの存在に気づいてくれる
ゲストの皆様。

しかしながら、エントリー直後という
なんとも一番気を抜いている所に登場したので、
全員カメラのスイッチはオフ。

突然の出来事に本当にハマンーだったのか半信半疑なのは、
ハンマーーーーーと絶叫した私。
水中でスレートに「ハンマーでしたよね?」と書いちゃうくらい(笑)

それでもEXしてみると、ゲストの方々が口々に「ハンマーでしたね」と。

22日に人生初グレートハンマーを見て、3日後にまた見ちゃう??!!?!?!
今回で運を使い果たした気がします(笑)

さて、今季の任務は終了になり、また石垣へ戻ります。

今まで大物運が無いと言われていた私。

今年はカジキ・タイガーシャーク・ナースシャーク・グレートハンマーヘッドシャーク。
また、お目にかかりたいものです。

グレートハンマーヘッドシャークにいたっては、
フッキングしていた目の前を通るというビックリ登場でした。

あとは・・・・。

ということで、へレンクルーズに乗せて頂き、大物運、試してきます!!(笑)

今季お会いしたすべてのゲストの方々、
お世話になりました関係各所の方々、
そしてDay Dreamのスタッフ、
本当にありがとうございました。

また、来季パラオで会いましょう!!

横山 祥子(yokosho)

+ There are no comments

Add yours