戻ってきまんた!!(笑)(saki)


みなさまこんにちは。 サキです。

GWが終わってからというもの、
連日 静かだー 空いてる~ を連発しておりますが、(苦笑)
本日もボートは1ハイ。

しかも、朝1番でブルーコーナーに着くと、まるで他のボートの気配ナシ。
まるまる1ダイブ貸切のブルーコーナーでした。

数日前にグレートハンマーの目撃例を耳にしたので、
がぜん、その目撃地点は入念に見張りますよね~
強めの上げ潮で1番ブイエントリー。
ギンガメアジを横目にX地点を目指します。
X地点には当日同様、たくさんのグレーリーフシャークはいましたが、
今日は残念ながらNOハンマー。

2本目も同じく上げ潮でしたが、少し緩まったすきに2番ブイをチョイス。
エッジにひたすら固まるマダラタルミとギンガメアジをゆっくり堪能できました。
バラクーダこそ、1本目の最後で小さな群れのみ でしたが、
水温29.4℃だし、水はものすごく青いし、天気はすこぶるイイし、
ホントに気持ちのよいダイビング日和でした。

3本目は先日約1ヶ月と少しぶりに見たマンタに会いにジャーマンへ。
ゆる~い上げ潮で透明度がすごくよく、
ワタシ的な統計で、
「ものすごく透明度よいときはマンタに出会えない」
をブリーフィングで前面に押し出し、
ゲストのみなさんには、
「ギンガメアジとオオメカマスの群れ狙いで~」と言い訳もバッチリ(笑)
まさかの(!?)マンタ1枚GET---!!
大きくてキレイな個体で、ステーションをのんびりと何回かまわってくれました。
しかも、超===ラッキーなことに、1回去ったと思われたマンタさん。
行っちゃうかぁ~ と思わせてもう1度戻ってきてくれるというサプライズ付き。
さらに、さらに、その間ずっとウチのチームだけの独占状態っていう。

いやぁ~~~~~気分よしっっ!!!
やっぱりカメラ持って行けばよかったなぁ~~~~~

本日もどうもありがとうございました。
明日もどうぞよろしくお願いします。

+ There are no comments

Add yours