ガイドによる大物自慢大会??(yokosho)


5月3日 天気:晴天 気温: 水温:28℃

昨日のサキのトピックスにもありましたが、
パラオカンカン照りが続いています。
暑すぎて汗をかきすぎて、なんだか痩せた気になっていましたが、
気のせいでした。どーもyokoshoです。

今日のDDは、船4ハイ。
沢山のお客様に興しいただいてります。

DD7/キャプテン:パトリック ボートアシスタント:リーソン
ガイド:カトウ・シモダ・ヨーコ

1.シアストンネル
2.ウーロンチャネル
3.テールシアス

PIRE7/
ガイド:サキ・ヨコショー

1.ブルーホール/デクスターウォール
2.ブルーコーナー
3.ニュードロップオフ

SUZU3/キャプテン:アーノルド
ガイド:アキノ・セイイチ

1.ペリリューエクスプレス
2.ペリリューエクスプレス
3.ペリリューカット

SUZU2/キャプテン:バクシー
ガイド:ショウコ

1.シアストンネル
2.グラスランド
3.シアスコーナー

ブルーコーナーは、いい感じの上げ潮だね。とサキと話してニンマリしていたら、
ブイを取ってブリーフィングをし、いざっとエントリーしてみたら、案外強め・・
いや、果然強めの上げ潮(苦笑)
ギンガメアジも泳ぐのに必死で、ちょっとナナメに体を倒して泳いでいます。

ペリリューにいるのかと勘違いしそうなくらいの強い流れのブルーコーナーでした。

そんな大好きな激流ブルーコーナーで500本を迎えたゲストの方がいらっしゃり、
水中とお店でお祝いをしました。

おめでとうごさいます!!
次の記念ダイブもパラオですね~!!

ここ最近のブルーホール。
毎日行ってもいいくらい!!っと思ってしまうほどの透明度。
今日はなんと貸切!!

常連さんばかりでしたので、縦穴から入っていきました。
ホールのキレイさが見えた瞬間、「はい、解散」っと言わんばかりに
思い思いの角度から光の差し込むホールの写真を撮っていました。

ホールから出ると、穴のすごーーーい下の方にヒラリ~黒い物体!!
んっっ??!!!
マンターーーーーーーー!!!!
最近、ジャーマンでもなかなか会えなかったマンタ!!
ユーカクから戻ってきているのかしら・・・。
遠くから眺めるくらいかな・・・っと思っていたら、
ゲストの皆様、猛ダッシュ!!
ここでも「解散」と「集合」が繰り広げられました。

お店に戻り、ブログを書くために各ガイドに今日の海を聞きながら、
自慢げに(特に祥子さんには(笑))「マンタ見ましたよ~」と言うと、
各ガイドから負けんばかりに今日の大物話が出てきました。

ペリリューボートは
ロウニンアジに巻かれ、

な・なんとーーーーーー
「カジキでました!!!!」

ワタシも見たかったなぁ~。

祥子ボートは
なんとなんと
「グレートハンマー」出ました~!!

ひえーーーー、ワタシも見たかったなぁ~。

明日はどこの船に乗ろうか迷っちゃうくらいの、大物DAYでした。

明日はどんな海かなぁ~。

+ There are no comments

Add yours