特別にスバラシかったと思います!!! (saki)


みなさまこんにちは。サキです。

少し更新の日にちが空いてしまいました。申し訳ありません。。。
しかも、写真がナイんです。重ね重ねすみません。。。。。

さて、今日のD.D.はボート2.5(笑)ハイ。
ワタシは、セイイチ・アキコとレギュラーボートで、ゲメリスへ。

「昨日すごくキレイだったんですよ~~~」という情報をいただいた、
ジャーマンチャネルからスタートです。
すごくキレイだったというワタシの予想よりは白っぽかったジャーマンチャネルですが、
無事に3枚のマンタと遭遇することができました。

ウワサを聞いていた方は多いのか(!?)たくさんのダイバーでにぎわっていて、
ブリーフィングで「民族大移動です!」と言った言葉とおり、
だい~~~ぶな「民族大移動」となりました。
マンタが現れるたびに、み~んながドドーーーっっ ドドドーーーーーっっ(笑)
みんなで仲良くマンタを楽しみました。

2本目はワタシ自身いつぶりか???と思われるビッグドロップオフへ。
以前から潜ると必ずチェックする「ホワイトチップが眠る小穴」も健在。
ニチリンダテハゼも2匹堂々とヒレをひらひらさせていて、たまにはイイなぁ~~~状態。
浅場の赤いソフトコーラルのキレイさや、バートレットの群れ具合も心地よく、
癒される1本となりました。

3本目は大きなウネリの中ブルーコーナーへ。
下げ側はサーファーもビックリ!!!!!くらいの大ウネリ。
でも、入ると真っ青な海で、まさかのダイビング中貸切~
他のダイバーに全く会わず、ギンガメアジもオオメカマスも丸々貸切!
リクエストの巨大なナポレオンも、アオウミガメも、バラクーダの群れも、サメも、
なんでもかんでもあっちからもこっちからもドンドン現れて、
最後にはロウニンアジ数匹が真っ黒になってチェイスする姿や、
バラクーダの群れの手前にグレートバラクーダまで 「どぉぉぉ~~~~~ん!!」

パラオ初めてのゲストさん、水面に顔を出すやいなやレギュレーターを外して1言。
「ブルーコーナーってスゴイとこなんですねっっ!!!」
そこでワタシ。まるでブルーコーナーのスゴさが全部ワタシの手柄。くらいの勢いで、
「でしょでしょー でしょでしょぅーーー」を連発しちゃいました。

今だから<ぶっちゃけ>ますが、、、

実は、今日のブルーコーナー、特別にすばらしかったと思いますよ。
明日からのハードル上がったちゃった感満載です。

その他は、
ヨコショーが行ったドルフィン体験ダイビング と、
その他のスタッフがほぼ総勢で出かけたリサーチダイビング の 計2.5ハイ(笑)

リサーチの模様は後日改めて報告があると思いますので、
お楽しみに~~~♪♪

本日もありがとうございました。

+ There are no comments

Add yours