気をつけるのは 犬!! (saki)


みなさま こんにちは。 サキです。

ここ最近、ワタシ的には、体験ダイビングの日が続いています。
パラオで働いていると、やっぱりベテランダイバーの方と話す機会が断然多いので、
そんな体験ダイバーの方と話していると、時々とってもツボな話題になるときがあるんです。

今回は、新婚旅行の方に「なぜパラオを選んだのか???」ということを聞いたとき についてです。
なんでパラオにしたのかという話には、よくいろんなお客様となるのですが、
断然多いのが「テレビで見て~」とか、「雑誌で見て~」とか、そういった類の答え。
「ブルーコーナーに行ってみたかったから」とか、「マンタが見たかったから」とか、
そういった いわゆるダイバー目線の答え です。

なのに、今回の新婚旅行のご夫婦は、
「ホントはヨーロッパに行きたかったんですー」
「でも、最近、テロとかデモとかでいろいろ危ないって言われたんですー」
「とにかく治安のイイ場所にしたかったんですー」
とのこと。
極めつけは、
「パラオで気をつけるのは <犬>だけ って言われたんですー」
「なんだそりゃぁ~ ってなって、パラオに決めました!!!」
と。

パラオあるあるですよねぇ~

ワタシもかれこれ8年ほど前、犬に噛まれたときあります。
みなさまも暗闇の<犬>にはご注意ください。

さて、そんな D.D.は、
カトウ・アキコ・ヨコショー・サキのウーロンボートと、
ショウコ・マナのペリリューボートの2ハイでした。
サキが乗ったウーロンボートは、
1:ウーロンチャネル
2:シアスコーナー
3:グラスランドの3ダイブ。
久しぶりにビュンビュン流れる気持ちのよいウーロンチャネルとなりました。
体験ダイバーの方も、オオメカマスの群れやグレイリーフシャーク、ギンガメアジにまみれたりして、
すっかりダイバー気分を味わうコトが出来ました。
シアスコーナーの角もサメがすごく、体験ダイバーの方は、念願のカメとナポレオンに会え、興奮MAX!でした。
この日のために買ったというTG-4が大活躍~~~
やっぱり証拠写真残したくなりますよね。

ペリリューボートは、
1:イエローウォール
2:ペリリュードロップ→カット
3:イエローウォールの3ダイブでした。
イレズミフエダイの数は軽めに言っても 万 ってとこですかね。
水もキレイで、わらわらとたくさんのイレズミフエダイを見ることができました。
というのは 聞いた話デス。。。

明日は3ボートの予定です。
今日もありがとうございました。

+ There are no comments

Add yours