まさかの出現に・・・(yokosho)


4月8日 天気:晴れ 水温28℃

どーも、yokoshoです。
今年は女子力を上げるべく、髪の毛を伸ばしているのですが、
伸びて前髪をちょんまげにしているスタイルが定着してきました。

龍馬のフィリピン人スタッフから「I like your hair」と言う言葉に浮かれていたら、
次に言った言葉が「I like Sumo wrestler」・・・・。
「ワタシ スモウトリ ジャナイ・・・」

今日の海は
早朝2ダイブ+ミルキーウェイ
SUZU3
キャプテン:スター/ガイド:マナ
1.ブルーコーナー
2.デェクスターウォール

サファリボート
SUZU2
キャプテン:ボボイ/ガイド:カキウチ
1.シャークシティ
2.ペリリューエクスプレス
3.ベリリューカット

レギュラー
DD6
キャプテン:バクシー/ガイド:サキ・カトー・ヨコショー・アキコ
1.ブルーホール/ブルーコーナー
2.ブルーコーナー
3.ジャーマンチャネル

サファリボートはバラフエダイがバンバン産卵していたようで、
「もう、真っ白になって凄かったよーーー」
とカッキー。
↑写真をもらい忘れました・・・すみません。

レギュラー便はというと、今日の目玉は「ツノダシ!!」

いつもは3月で終わってしまうツノダシが、4月に群れたーーーー!!
狙っていなかったので、突然の出現にビックリ。

お客様はキョトン。
「いつもは見れない、パラオの風物詩です」と書くと、一斉に写真を撮り始めました。

ツノダシの後ろを追う、サメ(ホワイトチップがウジャウジャ)と
ロウニンアジにナポレオン。

私たちを気にするそぶりもなく、近くに来てはツノダシを追いまわしておりました。
その様子にお客様だけでなく、ガイドも大興奮!!でした。

さて、明日はどんな海が見れるかなぁ。

+ There are no comments

Add yours