自分で言うのも何ですが。笑(MANA)


2017/3/2

こんにちは(^^♪
今日は一日中雨で寒すぎた~パラオより、マナがトピックスをお届けします☆

今日はボート2隻、ともにウーロン方面へ行って来ました☆
カトウ・ヨコショウボート と 祥子・マナボートです!

私たちのボートは、
グラスランド、シアスコーナー、マリンレイクへと行って来ましたよ♪

グラスランドでは最近アツい、アジ各種が今日も大フィーバー!!
ホシカイワリやカスミアジ、イソマグロにグレイリーフシャークなどの大型チームが
メアジ、インドオキアジなどの小型チームをバンバン追い回します☆

私たちダイバーの周りを目まぐるしく逃げ回る様子は超超大迫力でした(^^)/

そしてじわじわと集まりを見せていたのはタテシマフエフキ☆
白い~砂地に白い~群れは地味~そのものですが(笑)
結構な数が集まっています(^◇^)

そして最後は~

マンターーーーー(^◇^)
しかも2まいーーーーー(^◇^)(^◇^)(^◇^)

超至近距離でゆっくり見ることができました♪

2本目のシアスコーナーでは、
またもや大型アジチームと小型アジチームが忙しそうに追いかけっこしており、
マダラタルミも異様に密度の濃い~群れを作っていて、今日はすごく被写体になっていました(笑)

珍しかったのは、ツムブリの大群にアタックをかける大量のグレイリーフシャークたち☆
つられて周囲のクマザサハナムロもびゅんびゅん逃げまどい、まるで流星群の中にいるようでした♪

最後にブラックフィンバラクーダを見てフィニッシュ!!

自分で言うのも何ですが・・
ものすご~くキレイにまとまった1本でした(笑)

最後はお客様全員のリクエストでマリンレイクへ(^^♪
定番のニシキテグリやマンジュウイシモチを中心に、1時間超のみっちりマクロダイブでした♪

明日はゲメリス方面へ行く予定です♪
明日はお天気になりますように(^^)/

ありがとうございました!!

河田 磨奈

+ There are no comments

Add yours