続・「お祭り」デス!! (saki)


みなさまこんにちは。 サキです。

昨日のカッキーのTOPICSにありましたが、
昨日&今日のD.D.は、「SAFARI 2DAYs」 でしたぁ~~~

昨日のユーカクに続き、
今日は早朝のシャークシティー+ペリリューの遠征ダイブ。
早朝のシャークシティーでは、バラフエダイの産卵を狙い、
暗いうちからグルグルとタマゴを産みまくるバラフエダイを5000匹くらいゲット。
暗いので写真が少しブレ気味なのですが、
十分<たくさんいる感>はわかっていただけるかと思います。

いつ見ても、サカナのナチュラルな様子を覗き見るカンジって
たまらないですよね~~~

そこからはペリリューへ。
途中、ボートのトラブルに見舞われ、
予定到着時刻より遅くなってしまったペリリュー組でしたが、
ペリリューにしてはゆるめの流れでカットからのIN。
先端で推定1000匹を超えるロウニンアジや、カットのバラフエダイの群れ。
3本目にはブルシャークにも会え、
超=====大満足の1日となりました。

というのはカッキーのボートで、
シャークシティー・ペリリューカット・ペリリューカットの3ダイブ。

その他、ショウコ、カトウボートは、
ブルーコーナー・ニュードロップオフ・ジャーマンチャネル
の3ダイブでした。

朝の南西からの風により、ブルーコーナー周辺は風波があったもよう。
ニュードロップオフに移動したり、
ジャーマンチャネルに行ってからは穏やかでしたが、
船酔いする方には少し辛いトリップだったかもしれません。

そんな船酔いを乗り越えて潜った3本目には、
マンタ3枚に会え、
こちらも終わりよければすべてよし!!!

サキはというと、
パラオ人ヤングスタッフLYSONのダイブマスター講習で、
1日中お店の前と、フィッシャーマンの前でセンセイをしておりました。

前回はタイムが悪かったLYSONも、グ~ンとタイムを上げて泳ぎ、
無事にスタミナはPASS。
午後からは24スキルのデモンストレーション練習に入りました。

仕事をしながらだと、毎日続けての講習が受けられないので、
なかなか進まないかもしれませんが、
近いうちにダイブマスターのLYSONが誕生するかもしれません。

最近はすっかりイイ天気続きのパラオなので、
ぜひぜひ明日も楽しみましょう~~~~~♪♪

どうもありがとうございました。

+ There are no comments

Add yours