念願叶って☆彡(MANA)


3/15/2017

こんばんは‼ MANAです(^^♪
今日は2ボートでした★

祥子・OSCAR・横山ボート
デクスターウォール
ブルーコーナー
ニュードロップオフ

下田・カッキー・サキ・マナボート
ジャーマンチャネル
ニュードロップオフ
ブルーコーナー

ジャーマンチャネルでは2まいのマンタをゲット♪
特大マンタのクリーニングシーンをゆーーーっくりと堪能できました(^^♪

今日のマンタはいつもに増してサービス精神旺盛で★
何度も何度もダイバーの頭上をぐるぐる回ってくれて、
ゲストの皆さんも大喜びでした~(^^)/

話変わって先日、祥子と私で外洋のマクロリサーチに行って来ました~☆
ポイントはブルーホール、ブルーコーナー、ジャーマンチャネルでした♪

パラオに来る前は和歌山県を中心にファンダイブしていた私。
実はマクロもめっちゃくちゃ好きなんです♪
和歌山ではウミウシにはまりまくってました(^^♪

しかしながらまだまだ勉強中|д゚)
写真は証拠写真レベルがほとんどなのが申し訳ないですが・・・
ご容赦下さい~|д゚)

まずはジャーマンチャネル★

世界最小ウツボのエレガントモレイ

日本では稀種とされる
カブラヤテンジクダイと

トマリヒイロテンジクダイ

個人的には、なんだかエレガンスな雰囲気を醸し出していた
ロブストファインスケールドティバック

ブルーコーナーではマクロ穴と第二の(?)マクロ穴へ★
ベニハゼを中心に探してきたのですが・・

正直な感想は・・「私にはまだ早かった。。」ですね(笑)

なんとかクリアできた課題が・・

アオベニハゼ

本当に顔が青かった!!(笑)

しっかり勉強して、またいつの日か(笑)ベニハゼリポートしたいと思います(^◇^)

最後のジャーマンチャネルではやっぱりベラ団地周辺へ★

フラッシングした姿がたまらない!!

ピンクフラッシャー

(本当の本当に証拠写真です。笑)

そして通称シマジローで親しまれているこちら(^◇^)

これまた個人的に、じっくり見るのがずっと前からの夢でした♪(笑)

純粋に・・・本当に本当に可愛かったなぁ~(^_-)-☆

この日もらった課題からしっかりとクリアしていって、
これからマクロ力をどんどん磨いていきたいと思います(^^♪

さぁ明日はどんな海が待っているでしょうか♪
今日もありがとうございました★★★

河田 磨奈

+ There are no comments

Add yours