大型連休並み!!! (saki)


みなさまこんにちは。 

今日のトピックスはサキです。

昨夜、関空からのアシアナチャーター便が着きまして、

どど っと賑わったデイドリームです。

今晩には、成田からのJALチャーター便が着くので、

明日はもっと どどど っと賑わう予定です。

ちょうどいい日程でチャーター便が続くので

大型連休より今回の方がよっぽど混みあってるかもしれませんね。

そんな今日のD.D.は、 ボート4ハイ。

1ハイは、サファリボートで イレズミ 狙い。

下田・祥子・誠一 が ペリリューへ行ってきたそうです。

残り、カッキー・オスカーボート、サキ・ヨコショー、マナボートの3ハイは、

全てゲメリスへ行ってきました。

昨日まで長く続いていた晴天も 一時お休み なのか、

今日は朝からの雨。 というか、昨日の夜中からの雨。

残念ながら肌寒い1日となってしまいました。

曇りや雨の日だと、

決まってチェックするのがハナビラクマノミ。

晴れで光合成する日にはナイ、

くる っと丸まったイソギンチャクが ツボ みたいで スキです。

水中が暗いと、

バートレットアンティアスゾーン も なんだか少し サミシげ に見えますよね。

で、常々わかっていることなのですが、

今日も 「やってしまったぁ~~~~~」 と思ったのが、

マダラトビエイ を 下から撮ってしまう っていう図。

重々 わかってるんですよ。 ワタシだって。

下から撮ったら マダラ 見えないでしょ!? っていうコトは。

でも、でも、仕方ナイですよね。

だって上通るんですもん。

次は 絶対!! 上から撮ってやるぅ~~~~~

さて、

もう1枚の写真は、

先日ワタシが初めて行った 「ジェイクシープレーン」の写真です。

初めて行ったのですが、浅めだし、透明度よかったし、

「ゼロ式3座水上偵察機」は 状態がよく残っているし、

事情はあまりわからないながらも、

当時に思いを馳せた1ダイブとなりました。

本当は、1本目のデクスターウォールで、

ワタシ的には初めて見た ○○サメ も見たのですが、

左手で ゲストに向かって サメを大きく指差し、

右手で ちりんちりんを 「チリチリチリチリ~~~~~~~♪♪」

って鳴らしまくってたら 証拠写真を撮れませんでした。。。。。

だって、 手2本しか無かったんですもん。。。↓↓

残念です。。。

今日の水温は、27~28℃ でしたが、

今日は陸が肌寒かったので、5mmのウェットスーツの方もフードをかぶっていらっしゃいました。

フード や、フードベストがある方はお持ちくださいね。

明日は 5ボートの予定です!!

本日もどうもありがとうございました。

+ There are no comments

Add yours