品種改良(KATO)


突然ですが
世界最大級の柑橘類をご存知でしょうか?

その名も

『ポメロ』

日本に渡ってきてからは 品種改良がされ
分担・サボンへと変化し流通しております

驚かされるのは その大きさ!
世界最大級の名は伊達ではありません!!
さぁ~ご覧ください!!

パラオ産ポメロです

念のため書いておきますが

緑色の方がポメロです
また、
茶色い方はポメロを品種改良したものではありません

そんなパラオのプチ情報の後は
本日の海情報です

本日は2隻でのご案内
珍しく雨に降られる事もなく
海況も穏やかで
パラオっぽい1日となりましたぁ~

早朝ダイビング
祥子・垣内 ボート
1.ブルーコーナー
2.ジャーマンチャネル

レギュラーダイビング
加藤・オスカー ボート
1.ジャーマンチャネル
2.ブルーホール
3.ブルーコーナー

マンタリクエストを頂いていたので
1本目はジャーマンチャネルでマンタ狙い!!

エントリーすると・・・

真っ白・・・

困ったことに視界不良・・・

しかし!!
マンタは絶好調!!!

ステーションで入れ替わり立ち代わり
合計3枚!!

最近ジャーマンチャネルを
ウロウロしているチビマンタ

大人しくクリーニングされていたかと思ったら

急に捕食行動をとったり

水面へ急浮上したかと思ったら
そのままジャンプ!!

どこの世界にもいるんですねぇ~
落ち着きのない子って・・・

2本目のブルーホールでは
出口付近でこんな光景

100匹ほどですが
『ツノダシの群れ』

3本目はブルーコーナーへ!!

いやぁ~~
流れましたねぇ~~

伝わりますかねぇ??
流れの強さ

吐いた泡 横に流れてるでしょ!

ホールドしていたオクトパスも
ギュンギュンになってるでしょ!!

髪型だって
オールバックでしょ!!!

伝わりますかねぇ???

さぁ~
明日はちょっとゲストが増えますよぉ~~
いい天気が続けばいいのですが

加藤 栄一

+ There are no comments

Add yours