お祭り!! <カッキー>


こんにちは☆
髪を切ると極端に白髪が目立つカッキーです♪
若白髪は禿げないジンクスを信じています☆

さて、今日は朝からお祭りでした☆
朝は近場でWRECK♪
WRECK初めての方でも十分に魅力を感じられる『Helmet WRECK』
やはり一番目を引くのは山と積まれた爆雷!!

ドラム缶かと思うサイズの爆雷がたっくさん積まれています!!
写真に写っている分で半分程!!
元々WRECKが苦手だった僕が、完全にハマるに至ったWRECKの一つです☆

日中はサファリ!!
今日はユーカクで大量マンタを狙ってきました☆
何を隠そう、僕はユーカク初♪
風は弱い! 天気は晴れ!! 波もなく穏やか!!!

マンタを探すには絶好のコンディション♪

1本目は流れが合わず、マンタ無し…
お昼の狙い時に合わせてちょっと早めのランチ♪

ん??祥子さん!!あれ!!!!

ボートから数枚のマンタを確認!!
弁当はとりあえず後で!!

慌てて準備をして、エントリー♪

水中は無数のクマザサハナムロ達!!
いた~~~~~~~!!

マンタが列を成してやってきました☆
その数13枚!!
ユーカクでは50枚を超えることもあるので、割と控えめな数ですが…

そんなの関係ない!!

目の前を悠然と通るマンタの群れに、祥子の足も開き気味(笑)

中には前にジャーマンチャネルで見かけたブラックマンタもいました♪

当時より二回りか三回りくらい大きくなっていました☆

いやぁテンション上がりました!!
泳ぎ回った甲斐がありました☆
こりゃまた行きたいなぁってなりますね!!

明日はなんと早朝バラフエダイ産卵狙いからのペリリュートリップ!!
サファリは続くよ第2弾です☆

明日のトピックスもお楽しみに☆

DayDream 垣内 貴志

+ There are no comments

Add yours