大変な1日でした。。。 (SAKI)


みなさんこんにちは。 サキです。

昨日から、とてもな強ーーー風ーーーが吹き荒れているパラオです。
デイドリームの前は、今回とても風向きが悪く、ものすごくバシャバシャしていて、
ボートを停めているのがやっとだこと。やっとだこと。

ゲストの乗り降りの際は当然ですが、朝のタンクや器材を乗せる際から必死すぎました。。。。。
タンクを乗せるスタッフが必要なのはもちろんのこと、ボートを押さえているスタッフがいないとボートが岸壁にぶつかるし、
タンクを乗せたら乗せたで、タンクを寝かせて支えてないと転がってしまうので、乗せた瞬間横から取り押さえる みたいな。
そんなやりとりが危なかったので、ワタシが担当した体験ダイビングのボートは、
弊社レストラン「フィッシャーマン」の横にボートを横付けし、そこから出港&帰港というスペシャルな1日となりました。
そんな状況ですから、体験ダイビングはマラカル湾内。
1:セントカーディナル 2:マリンレイク の2ダイブでした。

お昼前にマリンレイクに行くと、海がどこも大荒れのせいか、いつも以上の大盛況!!
ダイバーはもちろんのこと、スノーケラーやカヤッカー(!?)ですごく賑わってました。
思わずパシャリ。

ワタシは普段見慣れない光景だったので、なんだかとても新鮮でした。

久~~~しぶりに行った マリンレイク は、
透明度もよく、個人的にスキだった壁際のピンクのソフトコーラルが大きく育っていてウレシかったです。
潜る前にサカサクラゲの話をしたので、ぜひともお客様にお見せしたかった「サカサクラゲ」は、
残念ながら今日は見つからず、代わりにその次にお気に入り(笑)の「タラコくちびる」をご紹介しておきました。

その他のD.D.は、
ショウコ&カトウボート
1:ジャーマン 2:ブルーコーナー 3:ゲロンインサイド、

カッキー&マナ&ヨコショーボート
1:ジャーマン 2:ベントウ 3:シャンデリアケーブ 4:シャンデリアケーブ の3ダイブでした。

ベントウ、ゲロンインサイド、ともに透明度がとてもよかったそうで、
「たまにはイイよねぇ~~~」との高評価コメントを頂きました。

明日には風が落ち着く予報なので、
一刻も早く収まって欲しいモノです。。。

悪天候の中、本日もありがとうございました。

+ There are no comments

Add yours