各々 味なダイビング(KATO)


本日は4隻での出港となりました。

天気:晴れ 風:南西 水温:27℃ 

下田 加藤 横山 ボート
ショートドロップオフ
シークレットスタジアム
ゲロンアウトサイド

サキ ボート
マリンレイク
セントカーディナル

祥子 ルル ボート
ブルーコーナー
ベント-
ジャーマンチャネル

秋野 オスカー ボート
ヘルメットレック
ショートドロップオフ
零戦

本日は南西からの風が吹き
ブルーコーナー周辺は荒れ模様

東側・湾内を中心でのダイビングを楽しむボートがほとんどの中

祥子ボートは大波を乗り越えブルーコーナーへ
流石です!!

秋野ボートは湾内でのダイビングですが
沈船を絡め
味のあるダイビングプラン

サキはオーソドックスな無理のない
湾内ダイビング

私は会長下田と共に
東側中心のダイビング

これがなかなか面白かった!!
ショートドロップオフでは・・・

バラフエダイの群れ!!

ブルーコーナーより多い!!
バラクーダの群れ!!

小物も充実しており
私 オススメのぉ~~~
ヒトデナカセ!!
ヒトデに寄生する貝です!!

1つのヒトデに5つもの貝
マニア心をくすぐります!!

そしてそして今回のトピックス一押しは
コレ!!

なんだと思います?
そもそもどこが体でどこが頭?
一応正面を向いております

その名も
『ウミグモ』
まさしく名前の通りクモのようなフォルム

他の生物に寄生して生きているものや
今回の様に海藻にしがみついて生きているものいたりと
結構変化にとんだ生活をしているそうです

因みに卵を持つとこんな感じ

お腹のあたりの白い塊が卵です!!

以上!!!

加藤 栄一

+ There are no comments

Add yours