台風のような風のあと(yokosho)


2月13日 天気:曇り 風:北 水温:27度

どーーーも、yokoshoです。

数日前からの強い南風、そして昨日の夜から吹き始めた台風かと
思わせる強い西風と、今日から吹き始めた北風。
昨日はあまりの強さに停電。。。
皆さんご存知の九州居酒屋さんは屋根が一部飛んでおりました(*_*)

パラオはただいま風がぐるぐると回っております。
風が回ると波は風に打ち消さて穏やかになるものなのですが、
強さが強さなだけにまだまだ
「ざぶっーーーーーん」「どっぶーーーーん」な波がたっております。

今日も安全を考慮して、西側で潜ってきました。

DD6
キャプテン/アーノルド ボートアシスタント/リーソン
ガイド/カトウ ヨコショー オスカー

1st ゲロンインサイド
2nd ビックドロップオフ
3rd ゲロンアウトサイド

suzu3
キャプテン/アシュリー
ガイド/カッキー ルル

1st ゲロンインサイド
2nd ゲロンアウトサイド
3rd ショートドロップオフ

ゲロンインサイドでは、パラオではなかなか見られない
ピンクのハタカハオコゼがペアでゆらゆら。
黄色や黄緑のハタカハオコゼは見かけるのですが、
ピンクはお初!!
いやーーーー、久しぶりにテンションが上がりました。

研修できているコンちゃんは初めて見たウミウシがいたーーーと
教えてくたのは「テンテンウミウシ」でした。
ジャガイモのようなサンゴ「コモンシコロサンゴ」には
ノコギリダイと日本にはいないホソフエダイがわっさーーーーー。

オスカーチームはカニハゼを見てきたようです。

ショートドロップオフは透明度がよくなかったようですが、
深く潜るととても水がキレイだったそうです。
最後は大量のバラクーダがお出迎えしてくれたそうです。

今日の海がどんなだったかとみんなで話していると、
シャワーを終えた加藤とタンクチャージをしているジャヒールが
肩を組んで入ってきました。

一同、目を疑うかのようなペアルック。。。
そしてピンク。。。

明日はどんな海が待っているかな。

+ There are no comments

Add yours