久々に再会しました(Showko)


こんにちは。祥子です。

ここ数日前久々の再会がありました!
いやいや、人じゃなくて・・

この子。

ほら右側、頭鰭がない。

はじめて会った 2011年時には ちゃんとあったの。
この鰭。

が、2014年に再開した時には すでに無し。

どこで何があったのでしょう。
それも頭の近く、目の横ですよ。。。

この頭鰭、餌を効率よく食べるために使ったり、方向転換、推進力を増す時等、いろいろお役目はあるわけで・・
こんなんで 大丈夫かな。 と心配してました。

しばらく、いや、2年以上 見てなかったので心配してました。
それが 元気に ジャーマンで捕食。
グルン グルン 回っていました。そうね。他の子よりいっぱいまわらないとね(笑)

右のお腹 下側に大きなシミがありますね。この形がハートに見えるのが特徴です。

皆さま、 パラオでマンタにあったらお腹をチェックしてください。

+ There are no comments

Add yours