レインボーズ エンド(SHOWKO)


風が強い日が続いています。
風向きは北より。

満月後の この潮回り、この風 ポイントによっては
下げ潮時には 入れない時もあります。 ポイントをどう選択するか頭を悩ませますね。

数日前は南西から西南西。この風向きは ブルーコーナー、ウーロン方面には
手痛い。まともに風をうけるので 強さによっては行けないこともあるし
かなり荒れてしまうのです。 

でも、もし行けたなら もちろんお客様のスキル、キャプテン、いろんなことを総合して
安全面でOKなら。が絶対条件ですが。

もしいけたなら 真っ青な海が、すこーーーーんと抜けた真っ青なブルーがまっています。

でも、酔い止め必須です。

そんなこんなで波が高いここ数日。
写真は私たちと すれ違った DD7。 龍馬なので 乗ってるのはスターかな。

そしてこれは帰りのボート。雨が降ったあとは こんなご褒美。
端から端までちゃんと見えています。
そしてよーく見るとダブルレインボー。

パラオは虹がとっても多い。
レインボーズエンド といわれるそうな。
雨の降った後は 日本ではなかなか見られない大きな大きな虹がみられますよ!

+ There are no comments

Add yours