アメニモマケズ サムサニモマケズ (KATO)


ベストシーズンだというのにも関わらず
兎に角 雨が多い・・・

晴ていたかと思ったら
急に ザァーーーーーー!!
南国パラオでも雨が降ると 極寒
ボートコートは欠かせません!!

水温も下がっており
26℃を記録!!
日本で潜られている方にしてみたら
めっちゃあったかいやん!!と言われそうですが

普段 30℃の水に慣れてしまっている我々にとっては
極寒なのです・・・

水温が下がったおかげで
至るポイントでイソマグロが回遊しております

時折 群れで現れることもあり
本日はドラム缶ほどもあるイソマグロを先頭に
10匹以上の行列を作っておりました!!

本日は2隻体制

祥子・よこしょー ボート
ペリリュー&ゲメリス方面

ジャーマンチャネル
ペリリューカット
ペリリューエクスプレス
シャンデリアケーブ

加藤 垣内 サキ ボート
ウーロン方面

ウーロンチャネル
グラスランド
シアスコーナー

ペリリューでは名物!!
ロウニンアジの群れ!!
おまけに巨大なタマカイも登場したとの事

ウーロン方面チームは
シアスコーナーでキツネブダイの群れ
そして 
その群れに襲い掛かるグレイリーフシャークを観察!!
迫力満点でしたよぉ~

そうそう!!
只今 絶賛セールス中のモーニングレックダイビング!!
本日は2名の方がご参加!!
小人数という事もあり
パラオで最大の『あまつ丸』へ

見どころの一つ
消火器を観察!!
ちゃんとプレートも残っていて
書かれている文字もしっかりと読めるんですよっ

しばらくは
晴れたり、雨が降ったりと コロコロ天候が変わる日が続きそうな気配・・・
まぁ~水の中に入ってしまえば
どうせ濡れる訳ですし
明日も元気に潜ってきまーーーす!!!

加藤 栄一

+ There are no comments

Add yours