大量の!!!!(TAKESHI)


こんにちは!!

オフィススタッフの島田です。

遅くなりましたが、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

もう2017年なんですね〜。

家にはテレビもないので紅白も見れず2017年になった感じが一切しておりませんが。。。

やっぱり年越しはこたつに入ってみかんを食べながら紅白を見ないとダメですね!!!

 

さて、年末は沢山のゲストにお越し頂き大賑わいでしたが、今日はファンダイビングのボートは1杯のみでした!

 

ファンダイビングボート

ガイド:都瑠、オスカー
キャプテン:ルル

1本目:ジャーマンチャネル
2本目:ブルーホール/ブルーコーナー
3本目:ブルーコーナー

レックスペシャリティコース

ガイド:加藤

1本目:零戦
2本目:石廊
3本目:ハファダイ

本日の天気はあいにくの豪雨!!!!

ですが海の中はなかなか良かったようですよ!!

ジャーマンチャネルでは5枚のマンタが見れたそうです!!
最近のジャーマンは好調ですね〜。

 

そして朝の内から今日のトピックスに写真をあげたいから写真を取ってね!!!
とガイドにお願いをしていたのですが、「はい!!写真取ったから!!」
と渡された写真の半分はクラゲの写真でした・・・。

そのクラゲの写真とは・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え。なにこのとんでもない量のクラゲ。笑

間違いなく今のジェリーフィッシュレイクよりクラゲいますよ!!!1

聞けば最近のブルーコーナー付近にはこの体長2cm〜3cmぐらいのクラゲが大量発生しているらしいですよ。

触手はないので刺されたりはしないそうなので安心して下さいね〜。

 

それではまた明日のトピックスで!!!

 

SHIMADA

 

+ There are no comments

Add yours