透明度いい~~~♪♪ (SAKI)


みなさんこんにちは。 サキです。

今日ワタシは、
ボートチャーターのゲストと一緒にウーロンで2ダイブでした。
昨日の夜遅くにパラオ入りしたお客様。
「夜中に着いて寝不足だし、体調も悪いから、
ボートには乗って行くけど、潜らないかも。。。」とのこと。

朝から超===すばらしい天気に恵まれて、ほぼほぼ無風。
ホントにキレイな景色を見ながらウーロンまで45分程度。
ウーロンクリフのポイントに近づくと、
ハッキリクッキリ、下まですけすけでサンゴも砂地も見えちゃいます。

「すごいキレイだねぇ~~~!!!」
「潜らないかもって言ったけど、潜ろっかな」
とおっしゃっていただき、体調悪いのにも負けず、
2ダイブしていただいちゃいました。

すみません、
間違って水中モードのまま撮ってしまったので、
全体的に赤っぽい写真になってしまいましたが、
キレイさ は 伝わるでしょうか。。。

 

こんな日は、ダイビングしていて特にテンション上がりますよね~↑↑

 

 

こんな ステキな写真 は、

研修生の コン が撮ってくれました。

彼も 天気がよく 波がナイので、

「サキさぁ~ん!! カメラ貸してくださぁ~い!!!」

と、言ってわざわざ休憩中に泳いで撮りに行ってました。

これは撮りたくもなる 「画」 ですよね。

 

1本目のウーロンクリフは、

ホントにホントにすこぶる透明度がよく、

ブイから大シャコ貝の砂地が見えるほど。

シャコ貝とみなさんの記念写真もバッチリ撮れました。

2本目のグラスランドは、下げの時間と共に白く濁り始めましたが、

砂地に広がるオオメカマスと、

カスミアジ&ホシカイワリに追いかけられるメアジの逃げ惑う姿が大迫力でした。

 

その他のD.D.は、

マナ・オスカーボート
1:ジャーマンチャネル
2:ブルーコーナー
3:ニュードロップオフ

カッキーボート
1:ジャーマンチャネル
2:ブルーコーナー
3:ブルーコーナー

でした。

 

明日も予報はほぼ無風。

さわやかに風を切って、気持ちよく潜りに行ってきまーす!!

ありがとうございました。

 

+ There are no comments

Add yours