画伯誕生


1月16日 天気:晴天 風:北東 水温:28度

どもども、yokoshoです。
ここ数日いい天気が続いております。
もう、陸にいると日干しになってしまうんじゃないかと言うくらいの晴天振りです。

今日は朝からモーニング体験ダイビングへ行ってきました。
系列店のフィッシャーマンの桟橋からレッツダイビングです。

とはいっても内湾。
ダイバーならよだれモノのマンジュウイシモチが大人から超おちびまでわんさか。

初めて海でダイビングをして、初めて見るお魚がマンジュウイシモチって・・・。
お魚って分かってくれるかな?と不安になり、
海に入る前に見られるお魚の絵を書いて説明すると、
「えぇーーーーーーーーーそれヒトデですか?あっ星ですね」っと信じてくれていない模様。
『因みにダイバーからは人気で、赤い点々がついているので、「イチゴパンツ」って呼ばれています。小さい子に関しては「スケスケオパンツ」の子もいますよ』と説明すると、笑っています。

実際に海の中で初対面を果たすと、めちゃくちゃ「うんうん」と頷いています。
海から上がると、絵のとおりでした~とお客様。
っという話をオフィスで話していると、書いてみろよっと言われて、書いてみました。

上:seiichi 下:yokosho

マンジュウイシモチをこないだまで知らなかった事務の大塚さんに
どっちが似ているか聞いてみると、

「どっちもどっち・・・」
でも、雰囲気は私だと思うんだけどな。。。

今日のボート

DD6/キャプテン:ARNO ボートアシスタト:LYSON
ガイド:MANA
ゲメリス方面+ミルキーウェイ

SUZU3/キャプテン:ASHLEY
ガイド:showko
ゲメリス方面

SUZU2/キャプテン:RURUL
ボートチャーター
ガイド:SAKI
ゲメリス方面

BEACH INTRO
ガイド:KAKIUCHI

そうそう、先日ドルフィン体験ダイビングにも行ってきたんです。
もちろんダイバーの方が参加されるコースなのですが、
事前にモーニングで体験ダイビングをすると、ノンダイバーの方でも参加できます。

イルカについての事を教えてくれたり、マジかでイルカを見ることが出来ます。
もちろん、水中でイルカが近寄ってくるあの感じは味わってみないと分からない位の
胸キュンものです。

 

水面でイルカと触れ合うコースなども充実していましたので、最終日などフライトの関係でダイビング出来ない日は、イルカと触れ合って癒されて帰るのはいかがですか?
胸キュン、めちゃくちゃオススメです!!

+ There are no comments

Add yours