強~~~~~風~~~~~!!!!! (SAKI)


みなさまこんにちは!!サキです。

ここ数日のパラオは、超=====強風なんです。。。

毎朝「風予報」をパソコンで見るのですが、
風が弱い日は薄いグリーンや薄いブルーなどの色なんですが、強くなるにつれ、
黄色になったりオレンジになったり赤になったりするんです。
それが、薄~いゾーンが続く日はイイんですが、
濃~い色になってくると「イヤだな、いやだなぁ、嫌だなぁ~、否~~~~~(苦笑)」
みたいになって、
朝起きて部屋のドアを開けて、部屋の前の木がビュ-ビューなびいているのを
どんよりした気分で眺める そんな日が続いています。

パラオなのに。。。。。。。。。。

「ダイビングの行き」でも十分水しぶきがかかって、
びしょびしょになったりキャーキャー言ったりしながらポイントまで行っているお客様。
帰りなんて、それはもうバッタンバッタンで、なんなら首がもぎ取れそうになるくらい。
多分毎日ちょっとずつ身長縮んでるなと思う今日この頃です。

でも、だからこそ!
キャプテンは、少しでも穏やかなところを通ってあげようとしてくれて、
ロックアイランドの中をクネクネと、島の間をぬうようにボートを走らせてくれています。
そんな日が続くと、キャプテンも調子にのってくるのでしょうか。
どんどん<スレスレに挑戦!!!> みたいなカンジになってきて、もはやアトラクション。
島ギリギリを攻めるカービングに、ぶつかりそうな木の枝。
女性ゲストの「キャーーーーー」の声に、「ニヤっ」と笑うパラオ人。

これぞ パラオです!!

そんな今日のD.D.は、
セイイチ・マナボート、サキボート ともに ウーロンへ。
1:グラスランド。2:シアスコーナー。3:ウーロンクリフ の3本でした。
カトウボートは、TECボートで、
1:あまつ丸。2:忠洋丸。 の2本でした。

今日のウーロンは、1本目のグラスランドがイチオシでした~
強風のせいで透明度が悪いながらも、インドオキアジとメアジの群れにカスミアジが突っ込み、
グレイリーフがその周りをウロウロするという豪華な組み合わせ。
その中を泳ぐお客様は、360度周りをたくさんのサカナに取り囲まれ、とってもウレシそうでした。

やっぱり パラオ最高です!!!

今日の写真は、
そんなグラスランドの写真と、
TECで沈船を潜っているカトウのまさに正反対の画 とも言える写真にします。

明日はそろそろ風が弱まりますように~

ありがとうございました。

+ There are no comments

Add yours