ホンダシーカツオダシーツノダシー


2017.1.8 天気:晴れたり雨降ったり晴れたり 水温:28度

 

みなさまこんにちは。

 

昨日お客様に

「サキさんとyokoshoちゃんがいると、乾期になったなぁーーーって思うよね」と

DAY DREAMの風物詩となりつつあるyokoshoです。

今季もパラオ入りしております。

よろしくお願いします。ぺこり。

 

さて、そんな乾期のパラオの海は今熱いです!!!

DD6

キャプテン:ASHLEY /ボートアシスタント:yokosho

KATO,MANA,OSCAR,RURUL,KONG,LYSON

1.ジャーマンチャネル

2.ブルーホール

3.ブルーコーナー

 

ビーチ体験ダイビング

ガイド:TSURU

 

そう、なんてったってツノダシがたーーーーーーくさん!!

今日はサメもたーーーーーーーーくさん!!

このパラオでしか見られないこの光景を目の当たりにすると、

「パラオの海って凄いな!!」と改めて思う今日この頃です。

 

この光景を若いパラオ人スタッフにも体験して欲しい!!ということで、

いつもはボートアシスタントで頑張ってくれているリーソンや

キャプテンをしているルルがお客様と一緒にダイビングに出かけました。

 

感想を聞くと「プレンティーシャーク!!」「many many アルバソイ!!」

「アルバソイ」はパラオ語で「ツノダシ」

「アルバソイ??」と私が??となっていると

興奮気味のリーソンが加藤に

「アルバソイは日本語でなんて言うんだ?」と聞いていると、

聞こえてきたのは

「ホンダシー、カツオダシー、ツノダシ」

「・・・・・・・・。」

リーソン、聞く相手間違えちゃったね。

 

明日はどんな海が待っているのかなぁ。

 

2Comments

Add yours

+ Leave a Comment