バンバンババババーン♪(MANA)


1/10/2017

 

 

こんにちは!!

MANAです☆

 

今日は早朝スタートのボートのみ。

なんとスタッフ全員AM 4:30 出勤でした(^◇^)

 

 

 

早朝1本はシャークシティで「バラフエダイの産卵狙い」!!

ガイドは祥子、他に8名のスタッフが産卵狙いダイブの勉強で参戦してきました!

 

 

入るや否や、バラフエダイの大群を求めて泳ぎ回ります。

次第にダイバーの数も増えていきます。

 

 

探して、探して・・・

 

 

いましたーーー!!!

視界に入る範囲だけでも5000~6000匹の大群です☆

 

深い方から浅い方へぐわーーーっっっと群れが動く様は、

まるで湧き上がるドラゴンのようでした(^^)/

 

 

産卵狙いもバッチリで、

あっちこっちでバンバンババババーンと産卵を繰り広げておりました♪

(ブリーフィングで出てきた擬音語をそのまま使ってみました。笑)

 

 

 

なんとレモンシャークも現れたそうですよ!!

 

 

大迫力の光景に皆、大興奮のエキジットでした~♪

 

 

2本目はゲメリスエリアへ移動して、ブルーコーナー。

3本目は雷山丸を潜ってきました★

 

 

 

明日から1クルーズ、龍馬に行ってきます♪

それでは明日のトピックスもお楽しみに♪

 

ありがとうございました(*^^)v

 

 

 

河田 磨奈

+ There are no comments

Add yours