ガルメアウスでした(SAKI)


みなさまこんにちは。 サキです。

本日ワタシは、ガルメアウスで体験ダイビング担当でした。

今日のゲストは北海道よりお越しのご家族。
ワタシ、知らなかったんですけど、
北海道の方って冬休み長いんですね。
お子さんが小学生のご様子だったので、
「アレ!? 学校は???」と伺ったところ、
「まだまだ冬休み中ですよ~」とのこと。
ってことは、逆に夏休みが短いとか。

いやぁ~ やっぱり四季のある国って、いろいろとあるんですね。

さて、四季は無いパラオですが、
すでに乾期の風にはなっているものの、
まだあまり晴れに恵まれていないパラオです。

そんな今日は、
ショウコ・オスカーボート
1:シアストンネル
2:シアスコーナー
3:ウーロンチャネル
カトウボート
1:デクスターウォール
2:ブルーコーナー
3:ジャーマンチャネル
でした。

ガルメアウスには相変わらずホソヒラアジの大群れがいて、
1本目も2本目もアジの群れに巻かれることが出来ました。
体験ダイビングなのに、しかも、水深5mくらいなのに、
あんなにアジの群れに会えるパラオって、
やっぱり最強の海の1つですよね~~~
2本目にはツマグロにも何回も会えたし、すごくラッキーな体験ダイビングでしたね。
ツムブリも、なんなら外洋で会うモノより大きかったりするんですよ!!

明日は引き続きボートで体験ダイビングをしてくれるそうなので、
またまたいろいろ会えたらいいなぁ~♪♪ と思います。

今日の写真は、外洋のダイビングへ行ってきたスタッフよりもらった写真です。
明日の予習ってことで、
イメージトレーニングはバッチリですっっ!!!

本日もありがとうございました。

 

+ There are no comments

Add yours