はじまってますよ~(Showko)


ベストシーズン前半戦。

今年もPalauの海の素晴らしさ、楽しさ、感動を

皆様にお届けできれば幸いです。

 

 

Palauは奇跡の海とか、エメラルドを散りばめた様な宝石とかいろいろ

いわれます。やっぱり凄いですよ。この海。

今年で17年目になりますが何回潜っても違うし、感動する。

本当に凄い海。

 

そしてベストシーズン前半戦。なんといってもジャーマンでは

年間でマンタの遭遇率が一番高い月。

大潮前のマンタ捕食ではここのところ

かなりの数がでています。

そしてマンタの捕食は他の地域ではなかなか見れないレアもの。

クリーニングと違って迫力満点。

2月以降になると遭遇率が下がるので 急いでくださーい。

 

 

これから満月に向かう潮ではバラフエダイの産卵、

そして すでに群れはじめています。ツノダシの群れ!

400~位ですかね。気の早い子達が群れてます。

青に黄色は映えるんです。

チョウチョウウオ系も群れ始めてます。

大物ではないけど チョウチョウウオが群れるのも他ではなかなかみれないですよ。

なんてったって綺麗。美しい。見栄えがいい。かわいい。

 

もう見どころ満載のこれからの季節。

皆さま お待ちしてます!

 

 

 

+ There are no comments

Add yours